福右衛門作献上手染錦銘々皿枚ですお皿正面などは傷スレの感じない綺麗な状態ですが縁の金彩の劣化変色金彩の擦れなどありますサイズセンチ高さセンチ位素人寸法です箱シミ変色がありとても 振込が行われても、確認作業が必要なため遅れる場合があります。
Ltush様 リクエスト 2点 まとめ商品キングジム TEPRA テプラ PRO SR670 本体 中古モンブラン★S-ライン稀少軸色ボルドーペンシルNo2518★ゴールドプレート装飾ラミネーター A4 A5サイズ対応 2本ローラー ラミネート マシンよしざわ窯 白い西洋スープ鉢 ホワイト リース皿 マーガレットと蝶々
福右衛門作 献上手染錦 銘々皿 5枚です。お皿正面などは傷スレの感じない綺麗な状態ですが、縁の金彩の劣化変色金彩の擦れなどあります。
サイズ16、5センチ高さ3、3センチ位素人寸法です。
☆箱シミ、変色がありとても汚れています。
☆長期保管品ですので金彩の経年劣化変色スレ剥げがあります。写真11、12、13枚目参考に。(写真はアップしていますが、通常見た際そこまで気になる程度ではないと思いますあくまで私の私観です)使用感の感じない綺麗な状態ですが、記載した金彩の劣化がある為、カテゴリーは目立った傷汚れなしとしました。
自宅保管品です神経質な方には向きませんご理解頂ける方宜しくお願い致します。
☆ 福右衛門☆コピペ情報☆
かつて世界中を魅了した古伊万里。その中でも王侯貴族の為だけにつくられた最上の中の最上である献上古伊万里。その究極の様式美を現代において唯一継承する福右衛門。
福右衛門窯では近代的な印刷技術や、画一的な手描き手法などは一切使うことなく、脈々と当地で受け継がれてきた伝統的な手法による作品作りが行われており、それは作陶展において非常に高い評価を受けるに留まらず海外で古伊万里の講演や実演を行うなど、名実共に文化や技術の担い手として活躍しています。この伝統的な手法では金欄手様式を総手描きで仕上げるというだけでなく、手ろくろで再現するという点にも職人魂ともいえる気概がこめられており、国内では総手書きと手ろくろで製作を行う数少ない窯元のひとつとして知られています
献上手古伊万里とは数百年前に世界中の王侯貴族を魅了した、多色と金彩を多用した最上級の古伊万里(伊万里焼)様式をモチーフに、福右衛門が洗練した紋様を総合し、総手描きによって創り上げた作品です。造形においても型をいっさい用いず、手轆轤形成によってのみおこないます。釉薬には天然調合した独自の灰釉を用い、白磁とは異なる深みのある発色を追究しております。藍の染付を輪郭に、多彩な錦手に金彩を用いて膨大な吉祥紋様を緻密に描き上げます。
カテゴリー:
キッチン・日用品・その他##キッチン・食器##食器
ユーザーは、支払いプロセス中に支払いエラーや口座の異常を発見した場合、直ちに操作を中止し、銀行のカスタマー サービスに連絡して支援を求めてください。